*
by kaotin_the
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
珈琲時間
珈琲時間_c0117015_16585648.jpg

毎月恒例となっているお誕生日会。
先日は、9月のお誕生日を祝って頂きました。

その時みなさんから頂いたプレゼント。
大好き「イイホシユミコ」さんのカップです。
「珈琲に関するモノがいいなあ」とリクエストしておいたのです。
ものすごく嬉しい・・・涙
イイホシさんの器は、ずーっと欲しくて…でもなかなか何故か手に入らなかったモノ。
この色味が私の好みど真ん中なのです。
先日、「くるみの木」でお皿をやっとゲットしたので、
それに合わせて使わせてもらいます!
ありがとうございました。









珈琲の美味しい季節。
早速、coffee kajitaのお気に入り珈琲を丁寧に入れて一人珈琲タイム。
お皿にのっているくるみは、お誕生日会の時に
noriちゃんが作ってきてくれた黒糖胡桃です。
珈琲にぴったり^^

***
珈琲時間_c0117015_16594415.jpg
私が愛用している「名門コーノ式」のドリッパー。
今まで4人用を使っていたけど、
お誕生日にnaoちゃんから念願の2人用を頂きました。
一人分淹れるには4人用では大きすぎて、ずっと2人用のが欲しかったのです。
(2人用の方が可愛いしね)
頂いてからこれしか使っていません。
naoちゃん、ありがとう♪
by kaotin_the | 2008-10-24 17:04 | ありがとう
<< おうちごはん教室~10月~ 小ミミ >>