*
by kaotin_the
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヌイヌイ会のランチ
ヌイヌイ会のランチ_c0117015_143869.jpg

今月もまた和ごはん。
どうもお膳にごちゃごちゃ置いてしまうワタシです。
おかげで全部のせるのにひと苦労…

メニューは、
 ・お茶漬け風茶碗蒸し
 ・金柑と大根のサラダ
 ・鮭と春野菜のホイル焼き、もしくはえびと菜の花の春巻き
 ・いかなごの釘煮
 ・春キャベツと揚げのお味噌汁
 ・土鍋ごはん

ヌイヌイ会のランチ_c0117015_1435290.jpg
茶碗蒸しとサラダは、horumaさんのおうちごはん教室で
教わったお気に入りのお料理。
あまりに美味しいのでみなさんにも食べてもらいたくて。
やっぱり大好評です。

→今日は春巻き^^


ヌイヌイ会のランチ_c0117015_1504367.gif


ヌイヌイ会のランチ_c0117015_145131.jpg
肝心のヌイヌイはというと、今回は吾妻袋。
超簡単で実用的。
しかもカゴバッグの季節ですからねー
写真はまだ撮っていないので後日UP予定です。

*写真は、今日saっちゃんが持ってきてくれたatelier trefleさんの花束´∀`
真っ白いラナンキュラスと野いちごの花が可愛い!
ありがとう。


by kaotin_the | 2008-04-03 01:58 | おいしい
<< 吉野の美味しいもの 京都へ >>