*
by kaotin_the
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
bon repas教室 1月
昨日は今年最初のお料理教室ボンルパの日でした。

今月もとっても美味しいお料理、全3品。
ワイワイ楽しく素敵なひとときでした。
今日のメンバーは、dromさんmu-ちゃん
そして東京より名古屋に帰省中のちかぱん先生(1ヶ月ぶりにお会いしたけどイキイキされていました。
東京生活満喫のせいかな♪)。

                       1月のメニューは、、、
bon repas教室 1月_c0117015_1715889.jpg◎ズワイ蟹とアボガドのカクテル
 
 飲むヨーグルトとアボガドのペーストが、
 ズワイガニと絶妙なコラボ♪
 爽やかでとっても美味しい!!
 このアボガドのペースト、
 他にもいろいろ使えそうです。


bon repas教室 1月_c0117015_17202519.jpg◎鮮魚のポワレ チーズのソース 温野菜添え

 パリっと焼いた白身魚(昨日はメダイでした。)に、
 チーズのソースが激ウマウマでした。 
 牛乳とパルメザンチーズをミキサーにかけて塩こしょう・・・
 これだけでこんなに美味しいソースになるなんて。
 温野菜にもピッタリ!
 さすがRitsuko先生。。


bon repas教室 1月_c0117015_17254671.jpg◎鶏と茸のクリーム煮
 
 クリーミーな鶏肉と茸、
 白ワインヴィネガーと白ワインで煮込んでいるおかげで
 鶏肉はホロホロと崩れるくらい柔らかいのです。
 付け合せのショートパスタもソースに絡んで、美味しい!!
 先生はフィットチーネでも美味しいと思うとおっしゃっていました。
 絶対美味しいハズ。今度やってみよう~


今日のワインは、
CATENA ARAMOS CHARDONNAY 2006年
<カテナ アラモス シャルドネ>
私は車の為禁酒ですが、リーズナブルだけどとても飲みやすく、美味しいワインだそうです。


美味しいお料理とワインを楽しいメンバーで頂けるのは至福の時間。
来月も楽しみです。

by kaotin_the | 2008-02-02 17:53 | ならい事
<< K's Bread K... パリブレスト >>