*
by kaotin_the
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猪肉
猪肉_c0117015_23434181.jpg


本日2つめの更新。。めずらしー


↑↑今日の一人晩ごはん「しし肉の味噌炒め」


先日、父が知り合いにもらったという猪肉を送ってきてくれました。

GWに義両親とぼたん鍋で美味しく頂き、
少し残ったものは今日私のお腹に。。

でも猪肉って、
ぼたん鍋以外にどうやって調理したらいいのか分からない(>_<)

とりあえず味噌炒めにして、
山椒をきかせて食べたら美味しかった♪







昨日、名古屋に住んで初めて、
ナゴヤドームで阪神戦を観てきました。
(もちろん相手は中日ね)

甲子園での観戦に慣れているせいか、
すごく変な感じ…^^;

だって今までだったら阪神をアウェイで見るなんて考えられなかったしね。

でも阪神ファンはどこにでもいるのね(笑)

さすがに半分とはいかないけど、3~4割は阪神ファンでした!

試合は9-1で阪神が圧勝♪

楽しかったけど、やっぱり甲子園でのあの応援はスゴイんだと
改めて感じたのでした…



それにしても、
阪神戦をナゴヤドームで見たり、
味噌炒めに八丁味噌(最近は絶対に冷蔵庫に入ってる)を使ってるあたり、
私もしっかり名古屋に馴染んでるなあ・・・なんて♪
by kaotin_the | 2010-05-06 23:59 | ごはん
<< お気に入り 流行 >>