*
by kaotin_the
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おうちごはん教室~09.03~
おうちごはん教室~09.03~_c0117015_22542131.jpg



horumaさんのおうちごはん教室に、
riekoさんとhiroちゃんと行ってきました。

今回も季節を感じるお料理に感動。

相変わらず素敵なお家にうっとりのひとときでした。








今回教えて頂いたお料理は、

◎大根と青大豆の梅ごはん
◎蓮根まんじゅう
◎蒸し春野菜 人参ドレッシングで
◎肉団子の柚子甘酢
◎よもぎと黒胡麻の浮島


おうちごはん教室~09.03~_c0117015_2345592.jpg おうちごはん教室~09.03~_c0117015_2352129.jpg おうちごはん教室~09.03~_c0117015_23332448.jpg


手の込んでそうなお料理なのに、作ってみると意外と簡単に出来上がるところが
mikaちゃんのお料理のすごいところ。
あっという間に出来上がって、各自で素敵な器に盛り付けていきます。
(右端の写真はhiroちゃん♪)

これがもうどれも本当に美味しくて美味しくて。。
素材の味がしっかりと生かされていて、とても優しい味。
でも全くボヤけた味がしない!
見習いたくても見習えない…これってセンスなのでしょうね。


おうちごはん教室~09.03~_c0117015_23363016.jpg
おうちごはん教室~09.03~_c0117015_23114556.jpg おうちごはん教室~09.03~_c0117015_23152091.jpg


センスといえば、、お家もやっぱり素敵。。
季節のあしらいといい、見習うべきところがたくさん^^
・・・我が家に戻って現実を見ると、見習うどころか、
まずは片付けから始めないといけませんが。

おうちごはん教室~09.03~_c0117015_23193190.jpg→こちらは、お持ち帰り用に各自浮島をラッピング♪
いつもワンパターンのラッピングの私。
とても勉強になります。

この浮島、試食では先生が作っておいてくれたきなこと黒胡麻の浮島を頂き、
教室で作ったよもぎと黒胡麻をお持ち帰りだったのですが、
どちらもしっとりしていて超美味!!
お家で作っても同じようにいくかしら~?!
ヌイヌイ会のおやつにでも挑戦しようかな。
by kaotin_the | 2009-03-21 23:22 | ならい事
<< ヌイヌイ会~09.03~ 朝食用に >>