S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
はじめまして
ごあいさつ
お知らせ
お菓子
パン
ごはん
おいしい
日々
ならい事
おでかけ
ぬいぬい会
お気に入り
ありがとう
おめでとう
いろいろ
イベント
教室
未分類
以前の記事
2013年 09月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
お気に入りブログ
Feels like h...
hiroiro*
katjes
まめ福
Love like ...
くるみとオレンジ
和やかな日々。
Moon Child
ことりのうた
S*basket
タビ*ハナ
よこぱん日記
y's style  
treasure
*photo note*
日記日和
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々( 40 )
ご無沙汰しています
最後のブログからもうすぐ1年…
1年って早いなあ。


そしてこのブログをまだ見て頂いてる方がいるのだろうか、
という疑問はあるものの、
少し近況を…。

実は、この7月に男の子を出産しました。
隠していたわけではないけれど、
結果的にほぼ報告しないままになってしまった事、
もしここで初めて知られた方がいらっしゃったら、、すみません。


お菓子の方も勝手に長い間お休みしてしまいました。
ご縁があってせっかくお越し頂いていたのに、
ぱったり連絡もしないままになってしまい、本当に申し訳ありません。
また落ち着いたら、細々と出来る事から始めたいなと思っているので、
その時はまたよろしくお願い致します。


今は、慣れない育児で毎日アタフタと暮らしています。
自分の時間は全くと言っていいほどありませんが、
少しずつ自分の時間も充実していきたいなあ、、と思っています。
・・・いつになるやらですが。


ではまた気まぐれに更新します^^;
by kaotin_the | 2013-09-27 15:03 | 日々
ひまわり
c0117015_0525083.jpg

部屋がパっと明るくなる。


首がおじぎしてるからって 5本、250円!

安っ!!
by kaotin_the | 2012-08-01 00:55 | 日々
パンとスープ
c0117015_17511.jpg

昨日頂いたパンで簡単ランチ


パンといえば、
楽しみにしていた「しあわせのパン」が明日から公開!
早く見たいな~
by kaotin_the | 2012-01-27 17:05 | 日々
歳を感じる
c0117015_1642257.jpg

今日はお友達とまったりウチで談笑。

近況報告もそこそこに、
会話は健康についてなど。。


誰と会ってもこのネタが増えたと感じるこの頃(笑)
by kaotin_the | 2012-01-26 15:53 | 日々
忘年会 季菜口さんにて
c0117015_1514062.jpg

お友達たちとの忘年会。

昨年に引き続きの季菜口さんで、
今年一年を振り返りながら(振り返ったっけ?)
ワイワイと♪

つづき
by kaotin_the | 2011-12-19 15:35 | 日々
やっぱり素敵
c0117015_2275241.jpg

ここはどこかの素敵なギャラリーか?!
と毎回驚くお家はsaっちゃん邸。


料理教室の後にriekoサンとお邪魔ですー

つづき
by kaotin_the | 2011-11-12 22:28 | 日々
褒め育て
c0117015_081814.jpg

こちら大盛りどっさりのパスタは、夫が作ったカルボナーラ。

最近の週末ランチは、ほとんど夫が何かしら作ってくれる。
本当にありがたい。


でもこれも毎度のワタシの褒めっぷりの成果…オホホ
by kaotin_the | 2011-11-03 23:28 | 日々
映画のちお茶時間
c0117015_1593458.jpg

やっぱり素敵なsaっちゃん邸♪

この日は、「神様のカルテ」を一緒に観て、
その後楽しいお茶タイムを過ごしました。・・・の図



*神様のカルテ*
笑いあり涙あり、松本や穂高の景色も美しく、
私てきにはとても良い映画でしたよ。
私もsaっちゃんも、ちょっといろいろ思い出すシーンが重なり、
「あれはくるよねえ」と後からシミジミしたり・・・
それにしても櫻井クンにはなかなか笑わせてもらいました。

つづき
by kaotin_the | 2011-09-16 15:00 | 日々
台風
c0117015_11175098.jpg

今日から実家の父姉と鳥羽旅行。
鳥羽駅待ち合わせなので、今一人で名古屋から近鉄特急で向かってます。

寄りによって、ナゼにわざわざ海の方へ…涙
この姉、誰も勝てないドがつくほどの大雨女でして。(←人のせい)
覚悟はしていたけど、まさか台風とは。。
何だかものすっごい雨が降ってきましたけど、
窓から見える田んぼの稲たちがものすっごい波打ってますけど、
大丈夫なのでしょうか。

ま、どちらにしても外へは出られないと思うので、
ご飯やらエステやらで、ホテルライフ過ごします^^;


あ、画像は関係ないけれど、少し前に父姉と行った奈良の「たかばたけ茶論」。
大好きな場所ですが、今の時期は暑すぎるねー


*追記
只今、鳥羽のホテルにて。
もちろんホテル内は大丈夫ですが、どんどん台風が押し迫っている模様…
避難勧告が出ている地域もあるみたいだし、
台風被害が最小限に済む事を祈ります(>_<)
by kaotin_the | 2011-07-19 11:17 | 日々
らっきょう
c0117015_1630449.jpg

またまたこの季節がやってきた
一年って早い!


らっきょう漬けと新生姜の甘酢漬け


数年前は何やかんやと興味があったけど
最近はこれだけ~


らっきょうは、今年は三温糖と黒糖で漬けたけれど、
ちょいと濃かったかな

出来上がりは、7月からのお楽しみ…
by kaotin_the | 2011-06-06 16:31 | 日々