S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:おでかけ( 36 )
お出かけ
c0117015_22334655.jpg

cafe notari


こちら、とっても素敵なお店でした。
↑ これ、ランチのカレーに+200円で付けられるサラダ(!!)

これがものすごく美味しい!

つづき
by kaotin_the | 2011-06-13 22:42 | おでかけ
ビピンパ
c0117015_18315389.jpg

京都にある 「李朝喫茶 李青」

こちらのビピンパ
噂に聞いていた通り美味しすぎでした
by kaotin_the | 2011-02-11 18:34 | おでかけ
日本料理 温石 
c0117015_183015.jpg

松本の「日本料理 温石」

ずっと行ってみたかったところです。
念願叶い、やっと行く事ができました。

それはもう・・・素晴らしいお料理でした。

つづき
by kaotin_the | 2011-01-24 18:20 | おでかけ
高島大樹展
c0117015_23532144.jpg

riekoさん、saっちゃんと奈良にお出かけ^^

お目当ては、陶屋 なづなさんで開催の「高島大樹展」


初日にお邪魔したので、作家さんともお話でき、
作品もたーくさん拝見できたので大満足の個展でした。


↑↑ 素敵な店主さんの美味しいお茶をご馳走になりながら
あれこれ物色中…の図。
by kaotin_the | 2010-11-30 23:54 | おでかけ
ある日の京都旅
c0117015_12545827.jpg

これも随分随分前のお話ですが…汗


みっちゃんと女二人旅
京都亀岡の湯の花温泉で1泊してきました。


*画像は2日目に行ったスマートのホットケーキ♪
 懐かしい味でおいしー

つづき
by kaotin_the | 2010-08-24 13:13 | おでかけ
大野素子さんの工房へ
c0117015_21384569.jpg

随分ご無沙汰してしまいました。
連日のあまりの暑さに、PCを開ける気も起こらず…

というわけで、この記事も2カ月ほど前の事です^^;


Riekoさんからのお誘いで、
yukieさんsaっちゃんと、奈良の生駒の陶芸作家大野素子さんの工房へお邪魔してきました。

工房は、生駒といえどとってものどかな場所にありました。
そのあまりに素敵な佇まいと、古民家ならではの居心地の良さ、
そして何よりも大野さんの気さくなお人柄で、
気付けば4時間以上も経過…

大野さん、本当にありがとうございました。

つづき
by kaotin_the | 2010-08-22 22:09 | おでかけ
青梅雨の会
c0117015_2203452.jpg

猛暑が続いていますが、
一カ月も前の梅雨時期のおでかけのお話です…^^;

愉快な友人達と
horumaさんの素敵なお食事を頂いてきました。

つづき
by kaotin_the | 2010-07-26 22:16 | おでかけ
美濃加茂 可児巡り
c0117015_235574.jpg

Riekoさんとお出かけ

この日のコースは、
季菜口(ランチ)→休暇小屋→マエジマ製パン→百花繚乱→コクウ珈琲

全て行ってみたかった所です。

つづき
by kaotin_the | 2010-07-24 23:52 | おでかけ
le petit marche 伊那店
c0117015_22342249.jpg

名古屋のle petit marcheさんが
長野県伊那市にヨーロッパ郷土料理のお店をopenされたと聞き、
Riekoさんとsaっちゃんyukieさんで出かけてきました!

つづき
by kaotin_the | 2010-06-21 22:51 | おでかけ
babooshkaのカレー
c0117015_20583650.jpg

以前、le petit marcheさんのイベントで出会った美味しいカレー。

ケータリングでカレー屋さんをされていた「babooshka」さんが
お店をopenされたとDMをもらったので、
saっちゃんと行ってきました。

つづき
by kaotin_the | 2010-05-17 20:41 | おでかけ