S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして
ごあいさつ
お知らせ
お菓子
パン
ごはん
おいしい
日々
ならい事
おでかけ
ぬいぬい会
お気に入り
ありがとう
おめでとう
いろいろ
イベント
教室
未分類
以前の記事
2013年 09月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
お気に入りブログ
Feels like h...
hiroiro*
katjes
まめ福
Love like ...
くるみとオレンジ
和やかな日々。
Moon Child
ことりのうた
S*basket
タビ*ハナ
よこぱん日記
y's style  
treasure
*photo note*
日記日和
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ごはん( 27 )
あーー・・・
c0117015_15121853.jpg

さっき書いたブログがなぜか消えた!
たいした内容ではないけど、
何だかやる気が失せたので画像だけ(笑)


お昼ご飯の
ツナと水菜とトマトのパスタ

久々のパスタ、美味しかった!
by kaotin_the | 2012-07-26 15:18 | ごはん
ひと息
c0117015_17545825.jpg

教室後のご飯。

あまりお腹は空いてないけど、
残ってるものを整理整理…と、、
ここで、ふきとささみにコショウを挽き忘れた事に気付く!

こういう小さなド忘れが多いです^^;
ごめんなさい~


今日も楽しい時間でした。
ありがとうございました。
by kaotin_the | 2012-05-19 17:56 | ごはん
ハヤシライス
c0117015_12581189.jpg

今日の一人ランチ

カレーに見えますがハヤシライスです。


最近このネタばかり~
(手軽でけっこう気に入ってる…)



昨日は結婚記念日でした。
夫に「何食べたい?」と聞くと、「ハヤシライス!」と。
何てラクチンな人。
by kaotin_the | 2012-04-25 13:07 | ごはん
うど
c0117015_1371821.jpg

今日の粗食一人ランチ


この季節になると食べたくなるうど。
相変わらずひとりご飯が続いてるので、
一人で丸々食べてしまった。
by kaotin_the | 2012-04-17 13:08 | ごはん
一人ごはん
c0117015_2033109.jpg

今日の一人夕飯は
砂糖を控えめにしたパンケーキ。
何か朝ごはんみたい(笑)



デコポンのジャムつけたら美味しかった!
そして食べすぎた…
今からカーヴィーダンスしよー


しかしすごい風!!
こんな風の中、夫さんはどこをうろついてるんだか。。
by kaotin_the | 2012-04-03 20:33 | ごはん
いかなご
c0117015_15522747.jpg

この季節の恒例、神戸の親戚から送られてくる
いかなごの釘煮。
これが本当に美味しい。
こういうのは、どう頑張ってもおばあちゃん世代には勝てないね。


今日のお昼は、いかなごを乗っけたご飯と昆布のマリネのみだけど、
疲れ気味の胃には十分満足。
ちなみに昆布は、お出汁をとったあとの昆布を細く刻み、
酢、醤油、ごま油、砂糖、塩でマリネしたもの。
佃煮とかも美味しいけど、最近は夫婦でこれがお気に入りで、
作るとすぐ無くなる。


そういえば、昨年もいかなごの記事書いたなあ。
1年って本当に早い!
by kaotin_the | 2012-03-22 15:56 | ごはん
お昼ごはん
c0117015_142352.jpg

きざみうどん


だからどうって訳ではないですが、
湯気が美味しそうかなと(笑)

つづき
by kaotin_the | 2012-03-05 14:09 | ごはん
カレーライス
c0117015_13351542.jpg

牛肉のカレーがいちばん好き。


こちら(ナゴヤ)に来て初めて、豚でカレーを作る事を知った。
(そっか。ポークカレーってあるやん!と単純に驚く)

実家ではもちろん牛のカレーしか食べたことなかったし、
これは贅沢とか何とかいうより、
某ケンミンショーか何だかによると
牛肉をよく消費する関西の文化みたい。
by kaotin_the | 2012-03-01 13:43 | ごはん
一人ご飯
c0117015_20361222.jpg

今日の夕飯はまた一人

献立は
・鶏の香草焼き
・納豆お揚げしめじの豆板醤炒め
・キャベツのコンソメ煮
・黒米


残り物をあさってちょこちょこ作ってたら
一人にしてはご馳走になってしまった・・
なのでパシャリ。

納豆の炒めたのが、ご飯に合うー
でもこれは白米が良さそう!
by kaotin_the | 2012-02-06 20:43 | ごはん
お昼ご飯
c0117015_1528532.jpg

冷凍してあったベーグルと昨日の残りのきんぴら牛蒡でサンド。

このベーグルは、
先日行った駒ヶ根のお蕎麦やさん「丸富」の帰りにお茶した「ほやら」のもの。
むっちりしていて美味しかった。


それにしても、この丸富さん。
美味しくてとても素敵なお蕎麦やさんだった。

そして、その前に寄った中津川のパンやさん「ピエニュ」で買って帰ったパンも全部美味しくて、
こちらもオススメ!
by kaotin_the | 2011-11-21 15:39 | ごはん