S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして
ごあいさつ
お知らせ
お菓子
パン
ごはん
おいしい
日々
ならい事
おでかけ
ぬいぬい会
お気に入り
ありがとう
おめでとう
いろいろ
イベント
教室
未分類
以前の記事
2013年 09月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
お気に入りブログ
Feels like h...
hiroiro*
katjes
まめ福
Love like ...
くるみとオレンジ
和やかな日々。
Moon Child
ことりのうた
S*basket
タビ*ハナ
よこぱん日記
y's style  
treasure
*photo note*
日記日和
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お気に入り( 10 )
珈琲豆のブレンド
c0117015_16472522.jpg

先日参加した珈琲教室

珈琲豆の知識やカッピングなど、
いろいろ勉強になり、とっても楽しかった!
もっと知りたい欲がムクムク・・・

最後には10種類くらいの豆から自分で好きな感じにブレンドしてお持ち帰り♪

早速、先日のガトーショコラと合わせてみたら、
これがまたぴったり!!感動。

ちなみにガトーショコラ…
作ってから5日目になるけど、熟成されてどんどん美味しくなってるー
今日は少しあっためて食べたら、もうほっぺたダラリン~


-ブレンド覚書-
・ブラジル手摘み完熟
・ハワイ
・グァテマラ ラタシータ農園
・ケニア ジャングル農園
by kaotin_the | 2011-02-18 16:51 | お気に入り
ラナンキュラス
c0117015_15292436.jpg

先日トレフルさんから頂いたラナンキュラス。

何とも言えない色合いが可愛い。。
by kaotin_the | 2010-01-29 15:31 | お気に入り
やっぱり素敵
c0117015_1655396.jpg

先日のイベントの時に購入した、
石原ゆきえさんのポットと小皿です。

使うのがもったいないけど
じゃんじゃん使わせてもらいます´∀`
by kaotin_the | 2010-01-26 16:57 | お気に入り
素敵なカフェ
c0117015_22142969.jpg


トレフルさんでのレッスン後、
ikuちゃんとランチした「ether(エーテル)」というカフェ。

9月にopenしたばかりみたいです。

とっても美味しくて素敵なお店でした。

パスタランチを食べたのに、
パスタは写真を撮り忘れたという…汗

でもこのサラダもすごく美味しかった!!

このお店はリピ決定です。



ether
名古屋市名東区本郷2-54-1
12時~22時
定休日 火曜・第1月曜
by kaotin_the | 2009-11-27 22:23 | お気に入り
お気に入りの照明
c0117015_222223100.jpg

ダイニングテーブルの上の照明を変えました。

以前、sahanさんで開催された、ガラス作家河上直美さんの個展で見て気に入ったものの、
一度は断念…

その後やっぱり忘れられなくて、オーダーしてから約数カ月。

最近やっと我が家にやってきてくれました。

眺めてはニマニマして気持ち悪い私です。ムフフ
by kaotin_the | 2009-11-02 22:35 | お気に入り
シマ子
c0117015_14532180.jpg

最近何だか何もやる気がしません(汗

もともとやりたい時だけやるという
マイペースなO型のワタシ。
何かに追われるみたいな生活は好みません。

でもあまりにグータラしてるので、
ちょっとタンスの整理でもするかーっと
タンスを開けてみると、
出るわ出るわのシマシマくん。

各色揃っております。

おかげで、夫は私をシマ子と呼んだりします。

ちなみに写真は一部…
まだまだありましたのよ。

つづき
by kaotin_the | 2009-10-08 14:57 | お気に入り
憧れの人に鼻血
c0117015_16154658.jpg

・・・が出たワケではありませんが。

昨日、大興奮の出来事がありました。

友人のRiekoさんに誘ってもらって、
何と「プール」の舞台挨拶に行ってきました(>_<)ワーオ

憧れの小林聡美さん、もたいまさこさん、
そして加瀬亮クン・・・を目の前にし、
私達ご一行(女子五名)は大興奮のひとときでした。

つづき
by kaotin_the | 2009-09-14 16:21 | お気に入り
今月の天然生活
「感謝感謝プレゼント」の結果発表はコチラ→

***********************************
c0117015_184081.jpg


毎月とりあえず(?)買っている「天然生活」。

今月は私のスキなものばかりが載っていて、ちょっとテンション上がりました。

つづき
by kaotin_the | 2009-08-24 18:47 | お気に入り
石原ゆきえさんの花器
c0117015_2253669.jpg


今お気に入りの小さな小さな花器。

先日、「ギャラリー早蕨」で開催された個展、
石原ゆきえさんと島村直美さんの二人展にお邪魔した時に
一目惚れしたものです。
一枝のグリーンを飾るのにぴったり。


石原さんの陶器は、
シンプルな中にも温かみがあって、とても素敵です。
器も欲しいなあ。
by kaotin_the | 2009-06-29 22:54 | お気に入り
お気に入り
c0117015_1715551.jpg

母が生前長い間愛用していた、山ぶどうのかごバッグ。

使い込んだ味のあるものとして私に受け継がれたのだけど、
(三代は使えると言われています)
片方の持ち手が外れていました。

どこにでもある素材ではなく、そして誰にでも修理できるものではないので、
しばらくそのままにしてあったのです。

少し前に「sahan」さんで、かごかご展が開催されていた時、
福島で作られたやまぶどうのカゴバッグもたくさん置かれていたので、
思い切って修理をお願いしてみる事に・・・。

即、福島の工房に確認して下さり、
快く引き受けてもらえました。

つづき
by kaotin_the | 2008-08-04 17:08 | お気に入り