S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
はじめまして
ごあいさつ
お知らせ
お菓子
パン
ごはん
おいしい
日々
ならい事
おでかけ
ぬいぬい会
お気に入り
ありがとう
おめでとう
いろいろ
イベント
教室
未分類
以前の記事
2013年 09月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
お気に入りブログ
Feels like h...
hiroiro*
katjes
まめ福
Love like ...
くるみとオレンジ
和やかな日々。
Moon Child
ことりのうた
S*basket
タビ*ハナ
よこぱん日記
y's style  
treasure
*photo note*
日記日和
リンク
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:いろいろ( 14 )
奮起する
c0117015_23461024.jpg

今日は、とても充実した1日で、
もっともっと頑張りたいなって思えた日だった。

この気持ちを忘れないように。



*写真は、内容とは全く関係のない、いつの日だったかの一人ランチ。
 前日の残ったこっそり残しておいた牡蠣を使ってパスタ。
by kaotin_the | 2012-03-21 23:08 | いろいろ
別れ
c0117015_11381442.jpg

大切な友達のお引っ越し


あーあ、行っちゃった。。

これが今の素直な感想…

つづき
by kaotin_the | 2011-12-26 11:41 | いろいろ
学ぶ
c0117015_17333199.jpg

いろいろ行き詰っている近頃…

これをきっかけに今年はスキルアップを目標とし、
学ぶ一年にしたいと、、、

出来る事からすこしずつやっていこう。

うん、そうしよう。


**画像のガラスの小皿は、トレフルさんで購入した最近のお気に入り♪
  オランダで買い付けされたアンティークのものです。
   
by kaotin_the | 2011-01-16 17:36 | いろいろ
伯母からの便り
c0117015_17325250.jpg

奈良の伯母(母の姉様)より、よく便りが届きます。

いつも季節感あふれる絵手紙なのですが、
今回はこんなに素敵に包まれた贈り物が^^


私の家系は、祖母をはじめとして、
絵画に書道、音楽…と芸術を得意とする人が多いのですが、
ナゼか私には全くそんな血が含まれていない模様。

私にミッキー描かせたらスゴイよ。


誰に似たのか?

つづき
by kaotin_the | 2010-10-02 17:36 | いろいろ
うっとり
c0117015_1664554.jpg

ギャルリ百草にて開催の
「茶会:温石+coffee kajita」に参加させて頂きました。

憧れの温石さんのお料理を堪能し、
カジタさんの珈琲を百草さんの茶室で頂く・・・

スペシャルすぎて何とも至福の時間を過ごしました。


写真は、おみやげの珈琲マットと珈琲ゼリーです。
ゼリーには温石の奥様でもある田所真理子さんの絵が!!
(田所さん本人にもお会いできてちょっと興奮気味のワタシでした)
しかもカジタのご主人が描かれています。
小さな額にでもいれようかな(笑)
by kaotin_the | 2010-07-14 16:07 | いろいろ
芍薬
c0117015_12484438.jpg

こんな見事な芍薬を頂きました。

作り手さんの思いが詰まったお花…

1日でも長く楽しめますように。

つづき
by kaotin_the | 2010-05-12 12:52 | いろいろ
お疲れ様&これからよろしく
c0117015_20375949.jpg

ついに!!

我が家のオーブンレンジ壊れました!

小さくって思い通りにいかない問題児…

でもそれだけに愛着もあり。

きっと普通の家庭よりもオーブンの登場回数は多いと思われるけど、

酷使されたにも関わらずよーくよく頑張ってくれました。

ありがとう・・・お疲れ様でした。

(画像は、newオーブンです♪)

つづき
by kaotin_the | 2009-09-27 20:38 | いろいろ
まったりの日々

お盆も終わり、夫のいない生活をダラダラと過ごしている私です。

ダラダラしていると1日もアッという間。

毎日自己嫌悪に陥りながらも、
暑いしまあいっかーとやっぱりダラダラ・・・

あーこれじゃーダメだ。

今日は午後からとりあえず何か活動します(笑)


感謝感謝プレゼントの結果ですが、
昨晩夫に抽選してもらう予定が、私の片頭痛の為(寝すぎ??)、
今日の晩に延期しました。
明日にはUPできそうです。
お楽しみに~
by kaotin_the | 2009-08-19 12:10 | いろいろ
ガリガリ君&お知らせ
c0117015_20502049.jpg

ガリガリ君好きの私達夫婦。

お店によって置いている味が違うので、
お目当てのものを見つけるのに、夫が自転車でハシゴしてくれます(笑

近頃のヒットは、季節限定のチョコ!!!

コレ、、、侮るなかれ。

めちゃんこ美味しいです。

見つけたらぜひお試しあれー


*お知らせ①*

カフェイベントの件、たくさんのご予約とお問い合わせありがとうございました。
9月4日(金)は満席になっております。
5日(土)は、若干名様の空きがあります。
引き続き、ご予約お待ちしております。→
また4日にご予約が集中した為、ご希望にそえなかった皆様、
申し訳ございませんでした。

*お知らせ②*

「感謝感謝プレゼント」ですが、
気がつけば今日が締め切りの日になっていました^^;
こちらもたくさんのご応募ありがとうございました。
応募者ゼロだったら寂しいな~ゼロなら自分で使うかー♪くらいに思っていたので、
本当に嬉しかったです!
2名様にプレゼントの予定でしたが、
思っていた以上にたくさんのご応募を頂きましたので、
残念賞を2名様にもご用意いたしました♪
まだ迷ってる方がいらっしゃったらぜひご応募下さいね~→
結果は、お盆明けにでも発表したいと思っています。
楽しみにお待ち下さいませ。
by kaotin_the | 2009-08-10 20:52 | いろいろ
シカちゃん好き
c0117015_131558.jpg

やっと今日からネットも使えるようになり、
ブログを開いてみると・・

携帯からupした一つ前の記事が、途中で終わってる・・・汗
携帯からはちゃんと見れるのに何ででしようね?

今更ですがちゃんとupしておきました。


さて。

シカ好きの私…(そういうイメージらしい。光栄ですが)に、
先日可愛らしいものを頂きました。

つづき
by kaotin_the | 2009-07-24 23:30 | いろいろ