S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
はじめまして
ごあいさつ
お知らせ
お菓子
パン
ごはん
おいしい
日々
ならい事
おでかけ
ぬいぬい会
お気に入り
ありがとう
おめでとう
いろいろ
イベント
教室
未分類
以前の記事
2013年 09月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
お気に入りブログ
Feels like h...
hiroiro*
katjes
まめ福
Love like ...
くるみとオレンジ
和やかな日々。
Moon Child
ことりのうた
S*basket
タビ*ハナ
よこぱん日記
y's style  
treasure
*photo note*
日記日和
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おめでとう( 7 )
Happy Birthday
c0117015_22153536.jpg

今日は夫の誕生日


テキトーに仕上げたケーキでお祝い~
うむ・・お味もテキトーですな

つづき
by kaotin_the | 2011-04-03 22:47 | おめでとう
お誕生日ロール
c0117015_18381943.jpg


kotaくん お誕生日おめでとう


乳製品は未使用
ブルーベリージャムを巻きました。

つづき
by kaotin_the | 2010-07-05 18:44 | おめでとう
atelier trefle リニューアルオープン!!
c0117015_0422882.jpg

いつもお世話になっているお花&雑貨のお店 アトリエ トレフルさんが、
明日いよいよお引越しオープンされます。
おめでとうございます!!!

つづき
by kaotin_the | 2009-01-09 23:54 | おめでとう
「北欧の美味しいお菓子づくり」

c0117015_0243235.jpg
dromさんの北欧料理の先生である土井始子さんが、
「北欧の美味しいお菓子づくり」という本を出版されます。

土井さんの美味しいお菓子(本当に美味しいのです)のレシピはもちろん、
スウェーデンのお菓子やさんやパンやさん、雑貨など…
土井さん自ら撮影されたという可愛い写真が盛りだくさんの素敵な本です。
今日、明日にも本屋さんに並ぶそうですよ。

つづき
by kaotin_the | 2008-05-28 00:56 | おめでとう
新年

c0117015_22431574.jpgあけましておめでとうございます。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は、新年早々から風邪を引いてしまいましたが、
うがいとのど飴で何とか乗り切り、
無事、奈良ー京都おせち食べ歩きを果たしてまいりました。

9連休の夫に残されたお休みはあと2日。
少々寂しげな夫を横目に、
私は連休明けの静かな生活を密かに楽しみにしてたりなんかして。(ナイショ)


とりあえず明日は、そんな夫とバーゲンに出かけるつもりです。
何かいいものあるといいなあ。


そんなこんなで、
今年も1年よろしくお願いします。

by kaotin_the | 2008-01-04 22:34 | おめでとう
赤ちゃん

c0117015_21542696.jpgって、やっぱり無条件にかわいい。
特に生まれたばかりの赤ちゃんは、可愛すぎる^^

昨日、ikuちゃんと、お友達のYちゃんのお家に
7月誕生の赤ちゃんを見に行ってきました。

とってもかわいい女の子♪
抱っこしてもくったり柔らかく、あの感覚は何とも言えない。。。

久々に会ったYちゃんも、すっかり優しいママの顔になっていて、
こちらまで嬉しい気持ちに・・・♪

終始ご機嫌のベビちゃんを横に私達はしゃべりまくり、
楽しい時間を過ごせました。

Yちゃん、mahiちゃん誕生ホントにおめでとう♪


c0117015_223325.gif


c0117015_2155134.jpg c0117015_21553250.jpg


お祝いに、マザーズバッグを作りました。
ママになった事がないので、あまり気は利いていないかもしれないけれど、
内にはポケットを多めにつけました。
c0117015_21585346.jpg
鍵などを入れるポーチも付いてマス。
気にいってもらえたかな^^

by kaotin_the | 2007-09-22 22:03 | おめでとう
Happy Wedding☆

c0117015_1152273.jpg
14日(土)、友人imanyの結婚式に参列してきました^^
imanyは高校時代からの大切なお友達。
かれこれ付き合いは15年にはなるでしょうか。
それだけに待ちに待った日でありました。

心配していた台風、見事大当たりでした^^;
しかも今回の台風の名前は「マンニィー」!
これは彼女が呼んだとしか言いようがありません。
まあ、台風にまで祝福された彼女は、
今後恐いものは何もないでしょう。。


さて、場所は、大阪の扇町にある「アイネス ヴィラノッツエ 大阪」。
その時間は一組だけというのが素敵な、邸宅ウェディングです。

私が贈ったウェルカムボードがお迎えしてくれました。
イーゼルにマッチしていて、何だか華やかになってました♪

c0117015_11492767.jpg
待合には、昔の写真も飾ってありました。
ギャー!止めてくれ~~!
一緒に参列したTちゃんと大騒ぎでした笑


c0117015_1150625.jpg
そして、チャペルでのお式。。
白いウェディングドレスに包まれたimanyは、
とってもキラキラしてキレイでした^^
前日会った時、髪型やメイクに不安が残っているとやらで、
ちょっとテンション↓気味だったけど、
何や~~めっちゃイケてるやん。。
後で聞くと、「今日はバッチリ(^^)v」と満足気な彼女だったのでした。


c0117015_11503951.jpg
そして披露宴。。
入場の音楽もBGMも何だかノリノリで、
imany夫婦らしい選択♪
そのせいか、固い雰囲気はなく和やかな披露宴でした。

そんな中での私とTちゃんのスピーチ…。
いろいろ考えた末、、「普通にしゃべろう」と決定。
要は、ほとんどぶっつけ本番(笑)
ダラダラスピーチになっちゃったけど、
それはそれで私たちの関係らしくアリだったかと^^


c0117015_17341833.jpgお料理も美味しかったです。
そして何と言っても、デザートビュッフェは素晴らしかった!
晴れていたらお庭でだったハズだけど、美味しかったからそれは仕方なし。。
ちなみにそのデザートタイムは、
新郎はパティシエの格好、新婦はドレスの上から白いフリフリエプロン姿でした。
可愛いけど、少しエロちっく笑

久々の結婚式。。
幸せをいっぱい分けてもらいました。
お母様への手紙では、今まで知らなかった彼女の一面も知る事ができたし、
とっても心に残る1日となりました。

おめでとう!!imany
末永くお幸せにね♪


余談…
披露宴が終わって奈良に戻り、まだ台風上陸まで時間があったので、
一息つく間もなく、車で名古屋に戻りました。
さすがに夜の大雨(豪雨!!)の名阪道は、死のドライブでした(/_;)
帰って夫に会えた時は、ちょっと感動でした^^;

by kaotin_the | 2007-07-17 11:54 | おめでとう