S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 16 )
夜明けの街で
c0117015_1346197.jpg

昨年に「ちょっと暇つぶし~」程度に読んだものの、
かなり面白かった本。


簡単に言えば不倫の話しだけど、
そこはさすが東野圭吾氏。

読み始めるともう止まらない。



面白い作品は、やはり映画化。
明日から上映らしい。

観たいなあ、とは思うけど結末を知ってるもののとしてはどうなのか…
by kaotin_the | 2011-10-05 13:54
食堂かたつむり
c0117015_19422916.jpg

「食堂かたつむり」 小川 糸


ここ最近読んだ本の中でのお気に入りの1冊。
ちょっと前にブログ上でもよく見かけましたよね。



最近読んだと言っても、読んだのは随分前(あれはもう昨年?)だから、
もう1度読み返そうと思っていた矢先…

つづき
by kaotin_the | 2009-10-20 19:56
今更ですが。
c0117015_23292852.jpg

実は・・・

感謝感謝プレゼントの結果発表後、
残念賞に当選されたお一人の方から連絡がございませんでした。

その為、ポツンと手元にひとつプレゼントが残っております(涙

せっかくなので、今更ですが再度勝手に抽選させてもらいました。
(今回は巨大あみだくじを夫に作ってもらいました)

さて、結果は・・・

つづき
by kaotin_the | 2009-10-03 23:29
「図書館の喫茶店 若草」
c0117015_13584032.jpg

昨日は久々にsaっちゃんとランチ♪

長久手の図書館に併設されているカフェ
「図書館の喫茶店 若草」へ行ってきました。

二人とも初めてだったので、
恐る恐るお店の前へ(笑)

これが、想像以上の期待以上!!!

つづき
by kaotin_the | 2009-09-30 14:02
イベントの詳細と誕生日
c0117015_23293445.jpg

イベントの写真が1枚もない・・・

そこでイベントにいらして下さり、
とっても素敵に写真を撮って下さったpata-pommeさんに無理を言って、
画像をお借りしました!!!
(クリックすると大きくなります)

pata-pommeさん、本当にありがとうございました。
ブログの画像が同じになってしまってすみません^^;


(↑は、お持ち帰りしてもらったトレフルさんの季節のアレンジ)

つづき
by kaotin_the | 2009-09-08 00:05
Veda.Vieのジンジャーシロップ
c0117015_1655799.jpg

義妹ちゃんが送ってきてくれたジンジャーシロップ。

私は紅茶に入れて飲んでいますが、
ポカポカ温まるうえに、ほどよい甘さ♪
普通にすったしょうがを入れるよりも飲みやすくて美味しいです。

これからの冷え防止に大活躍間違いなしですねー


******************************

「感謝感謝プレゼント」の結果発表はコチラ→
by kaotin_the | 2009-09-02 16:07
チクチク気分な週末
c0117015_22402667.jpg

この週末は、夫だけ京都に帰省しているので私はヒマヒマ~

友人からお任せで依頼をもらっているエプロン、
まずは自分用に作ってみる事に。

プリーツをたたむのが少々面倒だったけど、
なかなかいい感じ♪

友人にはこの色違いで作ることにしよう!

後ろは…
by kaotin_the | 2009-07-25 22:40
珍しくやる気なのに。
c0117015_17304271.jpg

ニューPCを買ったついでに、我が家のインターネットを、ADSLから光に変更…

今日NTTの工事も終了し、さあネットつなげよう♪と思ったら、
我が家のデスクトップのWindows XPのバージョンが古くてインストールできないー涙涙


あぁぁ○| ̄|_

つづき
by kaotin_the | 2009-07-16 17:30
おひつウォーマー
c0117015_1430951.jpg

随分前に、友人からおひつウォーマーの依頼をもらっていました。

コロっと忘れていた私は長ーいこと放置…
(Mさん、大変お待たせしてしまいごめんなさい。ペコリ)

最近ふと思い出して作ってみました。

つづき
by kaotin_the | 2009-05-21 14:30
ヌイヌイ会~09.03~
c0117015_23345061.jpg


今日からスタートしました。
今回は春先に使えるストールを作ります。
気に入ってもらえるかな~

つづき
by kaotin_the | 2009-03-25 23:34