S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はじめまして
ごあいさつ
お知らせ
お菓子
パン
ごはん
おいしい
日々
ならい事
おでかけ
ぬいぬい会
お気に入り
ありがとう
おめでとう
いろいろ
イベント
教室
未分類
以前の記事
2013年 09月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...
お気に入りブログ
Feels like h...
hiroiro*
katjes
まめ福
Love like ...
くるみとオレンジ
和やかな日々。
Moon Child
ことりのうた
S*basket
タビ*ハナ
よこぱん日記
y's style  
treasure
*photo note*
日記日和
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
五条坂「陶器まつり」
先日、trefleのMさんと、saっちゃんで、
京都 五条坂の「陶器まつり」に行ってきました。

京都の夏は暑い!!
分かってはいたけど、やはり暑かった(笑
私達のテンション↑も加わっての事だろうけど。
3人でワイワイと楽しい京都の器の旅になりました♪

五条坂には11時くらいに到着。
すでにもうたくさんの人で賑わっていました。
全部見ていたらキリがないとの事で、昨年も訪れたsaっちゃんの誘導のもと、
お目当ての作家さんのブース中心に見て回りました。

c0117015_1823559.jpg c0117015_1835241.jpg
(↑中御門さんのブース)          (↑高島さんのブース)
直接作家さんとお話ができるのも陶器市の良いところ^^
普段何気なく使っている器も、
作家さんのこだわりや思い入れも知る事ができて楽しかったです。

私は中御門雅広さんのカップと、信楽の奥田章さんの器を購入♪
高島大樹さんのお皿も買い足したかったけど、
お目当てのものと少し形が違うので断念。。
次の楽しみにとっておこう。
それにしても中御門さん、とっても気さくでいい感じの方でした。
お人柄が作品にも表れていて、さらにお気に入りになりました。


うーん、やっぱり器大好き。
本当にキリがないくらい欲しいものがたくさんありました。
これからも1枚ずつ少しずつ集めて行きたいなあ・・・

ご一緒してくれたMさんとsaっちゃん、ありがとう~
また行こうね!!

***
陶器まつりの他にもいくつかお店を回りました。
そのうちのひとつの 器ギャラリー「Second Spice」さん。
気になる作家さんの器がずらりと並んでいました。
ちなみに今気になるのは増田哲士さん
陶器まつりでも、美しい形と繊細なしのぎに心奪われ・・
やはりこのギャラリーでも見入ってしまいました。
今回はグっとガマンしたけど、いつかは私のもとにやってきてくれるかな~

by kaotin_the | 2008-08-11 18:08 | おでかけ
<< 気がつけば お気に入り >>