*
by kaotin_the
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
持ち寄りランチ会
持ち寄りランチ会_c0117015_0503480.jpg

今日は楽しみにしていた持ち寄り会の日。
naoちゃん、naoちゃんの愛娘Rちゃん、
saっちゃんmu-ちゃんが我が家に来てくれました♪

テーマは、「白いご飯に合うお料理」。
一人二品ずつ持ち寄りました。

みんなの持ち寄りを並べると、、
何とまあすごいご馳走!!!
私が用意したのは、蓮根の挟み焼きと、豚汁。
あと我が家という事もあり、おまけで鮭たまも^^
そしてお釜で炊いた白いご飯は、ピッカピカ♪

しかし、みんなお料理上手!
どれもこれも本当に美味しいのー


持ち寄りランチ会_c0117015_047227.jpg持ち寄りランチ会_c0117015_0444910.jpg

そして、やっぱりいつものお茶タイム。
以前旬楽膳で買った小豆を使い切りたくて、前日作ったおはぎを、
東京ミッドタウンとらやで買ってきた「和菓子に合う紅茶」で。。
mu-ちゃんが作ってきてくれた売り物みたいな絶品かるかん(↑かるかん用の小袋も売っているらしい・・)も、
この紅茶ならぴったりでした。
saっちゃんのセブ島土産のドライマンゴーも、クセになる・・・
美味しいもの効果か、話も弾み・・・

持ち寄り会ってやっぱり素敵。。
定例会にしたいな~

そして今日もいろいろオミヤ頂きました。
これはまた後日♪

by kaotin_the | 2007-11-07 00:51 | おいしい
<< ゴルフの秋 モギトリセール >>