*
by kaotin_the
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
帰省 京都編
奈良を満喫し、3日目は京都へ。
そこで京都の実家に帰っていた夫と合流しました。
帰省 京都編_c0117015_16141757.jpg
まずは、とっても懐かしい「SECOND HOUSE」でランチ。
京都で学生時代を過ごした方は一度は行った事があるハズ!
近くを通って懐かしくなったので、久々に行ってみました。
数年ぶり・・いやもっとか・・・に食べた
「セカンドトマトカルボナーラ」。
懐かしくて涙が出そう。。(ナゼ?)


帰省 京都編_c0117015_16192641.jpg 帰省 京都編_c0117015_16194677.jpg 
その後、「出町ふたば」の豆餅を、
行列覚悟で買いに行きました。
あー、やっぱりスゴイ行列(>_<)



帰省 京都編_c0117015_1654263.jpg 帰省 京都編_c0117015_16353957.jpg
豆餅も買えた事だし、
京都らしくて涼しそうなところで食べよう!と、
上賀茂神社に行ったのだけど、
暑いものは暑い^^;
でも、緑もいっぱいで、川も流れていたりして、
とっても良いところでした。


帰省 京都編_c0117015_1637991.jpg 帰省 京都編_c0117015_1649138.jpg
そして、基本やっぱり花より団子のワタシ。
神社のすぐ近くにある「神馬堂」のやきもちに心踊りました。
お店の前はもちろん行列。タクシーで乗り付ける観光客もいました。
そして早くも2時半には売り切れ。
私達はギリギリセーフでした(^^)v

それにしてもこのやきもち、餡子もあまり甘くなくて、とても美味しい!!
食べ比べてみた結果、種類は違うけれど、
お餅とくくるならば個人的にはふたばより好きです。



帰省 京都編_c0117015_1762121.jpg
餡子でおなかがいっぱいになった私達。。
次は珈琲が飲みたいと、行きたかったレトロな喫茶店「喫茶 静香」へ。
残念ながら定休日でした(/_;)
次回に期待!
帰省 京都編_c0117015_177054.jpg
というわけで、「イノダコーヒー本店」へ行きました。





帰省 京都編_c0117015_1545270.gif



帰省 京都編_c0117015_1723321.jpg
京都2日目は、
ダンナ様の実家のおつかいで四条へ行ったついでに、
祇園をブラブラ。ええとこどすなあ。


帰省 京都編_c0117015_1724492.jpgそうこうしているうちに甘いものが食べたくなり、
「ぎをん 小森」へ・・・と思ったら、これまたすごい行列!!
あきらめて、花見小路近くにある「祇園きなな」へ向かったのですが、
歩き疲れてしまい、行く途中の「楽々」というお店に入りました。
京都名物(?)抹茶パフェを注文。
美味しくないワケはありません。
しかし、いいお値段するのね・・


つらつら、お店紹介みたいになりましたが、
以上、私のお盆休みでした。。。




by kaotin_the | 2007-08-17 17:27 | おでかけ
<< いちじくのパンとお料理と。 帰省 奈良編 ~嬉しいプレゼント~  >>