*
by kaotin_the
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャリティーイベント~ポチ袋の会~
チャリティーイベント~ポチ袋の会~_c0117015_1810476.jpg

28日(土)のイベントは、
Riekoさんが講師を務めるポチ袋を作る会。
この後に、私のおやつを召し上がって頂きました。

お足もとの悪い中お越し頂いた皆様、ありがとうございました。







チャリティーイベント~ポチ袋の会~_c0117015_18122095.jpg

ポチ袋作りは、たくさんの和紙や紙の中から
好きなものを選んで頂くというものでした。

Riekoさんが集めてこられた紙は、
選べないくらい本当にどれも素敵なものばかり…

ポチ袋を作る作業も、Riekoさんの面白い・・じゃなくて
楽しく分かりやすい説明のもと、皆さん黙々と作業されていました。

出来上がりは皆さんそれぞれ違っていて、どれも素敵♪
(出来上がりの写真を撮るのを忘れるという残念なワタシ^^;あーー)

お菓子の準備がなければ私も参加したかったなあ。。。



チャリティーイベント~ポチ袋の会~_c0117015_18213821.jpg

そして私のおやつです。

メニューは、
 ・和三盆のロールケーキ 練乳クリーム
 ・丹波黒豆のタルト 
 ・抹茶プリン 白あんのソース

 ・加賀棒茶の水出し(新茶)


今回のイベントにちなんで、全て和素材で作ってみました。


チャリティーイベント~ポチ袋の会~_c0117015_18252572.jpg

販売用のお菓子は、2種類のパウンドケーキ。

 ・カフェモカ
 ・ラム酒漬け黒イチジクとくるみ

これを手製のポーチに入れて♪



今回は、東日本大震災のチャリティーイベントという事で、
試作の段階から色々な思いを込めて作らせて頂きました。

お越し頂いた皆さんの願いとともに、
少しでも東北復興へのお手伝いができたら幸いです。

本当にありがとうございました。
by kaotin_the | 2011-05-30 18:38 | イベント
<< まったり チャリティーイベント~ちかぱん教室~ >>