S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大野素子さんの工房へ
c0117015_21384569.jpg

随分ご無沙汰してしまいました。
連日のあまりの暑さに、PCを開ける気も起こらず…

というわけで、この記事も2カ月ほど前の事です^^;


Riekoさんからのお誘いで、
yukieさんsaっちゃんと、奈良の生駒の陶芸作家大野素子さんの工房へお邪魔してきました。

工房は、生駒といえどとってものどかな場所にありました。
そのあまりに素敵な佇まいと、古民家ならではの居心地の良さ、
そして何よりも大野さんの気さくなお人柄で、
気付けば4時間以上も経過…

大野さん、本当にありがとうございました。








c0117015_21422989.jpg

工房まで辿りつくにはこんな細い田んぼ道(?)を通ります。
もちろん車でですよ。コエー




c0117015_21541495.jpg
c0117015_2235592.jpg
c0117015_21544711.jpg

そしてこちら、大野さんのアトリエの一部です。
大野さんの作品は、本当に丁寧で女心をくすぐるものばかり。
器だけでなく、生活小物を陶器で見事に愛らしく再現してあったりで(これが本当に素晴らしい!!)、
他に見ない素敵な作品がたくさんでした。
みんなでキャーキャーギャーギャー言いながら、
何点かお持ち帰りしてきたのは言うまでもありません。
(また後日紹介できたらいいなあ…ヒトリゴトです:笑)





c0117015_21553627.jpg

厚かましくお邪魔したうえに、食事まで用意して下さいました。
これがまた本当に美味しくて(>_<)
ご馳走様でした。
by kaotin_the | 2010-08-22 22:09 | おでかけ
<< ある日の京都旅 青梅雨の会 >>